 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのビビり屋さん 

毎月初めの定休日は娘の為の家族サービスの日。
仕事で忙しいだけの父親では失格ですからね。。。

前日にどこに行きたいと娘に聞くと、
元気よく『富~士っ サファリパ~ク』ですって。

はぁ~、片道190kmかぁ…。
でも娘の為ですからね、お父さん頑張っちゃうよ。

そんな訳で富士サファリパークに到着!
fuji-safari-entrance.jpg

まずはお決まりのジャングルバスに乗る事に…。
safari-bus.jpg

ライオンのエサあげに挑戦した娘は
『近すぎちゃってどうしよう!?』状態で
ずっと呆然としたままでした…。
lion.jpg

泣きもしないで、ただただ呆然としてる娘は
大好きなキリンさえ見逃してしまってました。
safari-bus-2.jpg

しょうがなく再度マイカーで
サファリゾーンに突入しました。
kirin.jpg kirin-2.jpg

大好きなキリンさんを間近で見れて
それはそれは大満足そうでした。

ちょっとでも動物と触れ合わせようと
カンガルーへのエサあげにも挑戦しましたが、
ビビってる娘はなかなかエサをあげることができず…
kangaru-3.jpg

半分強制でしたが、最後にはエサあげに成功しました。
kangaru.jpg


赤ちゃんライオンとのふれあい撮影会にも
参加する事が出来ました。
lion-baby2.jpg

ライオンなどの肉食動物が苦手な娘でも
赤ちゃんライオンは可愛く思えたみたいですね。




[ 2009/06/03 19:55 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

娘の誕生日 

Blog怠ってますね~。スイマセン…。

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

うちはと言うとGWは娘&妻の誕生日が続き
何かとテンヤワンヤでした…。

まぁ、毎年の事なんですけどね…。

毎年GWはお仕事なのですが、
今年はお休みを頂きました。

娘のかねてからの要望で
『牛の乳搾り体験』をしに行く事に。

行き先は『りんどう湖ファミリー牧場』。
大型連休に那須みたいな避暑地に行くのは初めてで
混雑状況にも興味がありました。

rindouko.jpg

案の定、ニュースで見るような
イモ洗い状態がどこに行ってもある感じ。
はっきり言ってなめてましたね…。

牛の乳搾りする長蛇の列に待つこと1時間半…

↓お乳搾りさせてくれた牛のポコちゃん
usi.jpg

↓念願の乳搾り
coco-usi_20090510113652.jpg

↓ついでに山羊にミルクあげもしてきました。
coco-yagi_20090510113714.jpg

旬のチューリップが見ごたえありました。
tyulip.jpg



同級生が経営する荒川沖駅前のプティエテさんで頼む
キティちゃんの誕生日ケーキ(特注)です。
ほんのり小麦色のキティちゃん、チョコレートバージョン。

coco-ke-ki.jpg

ケーキのろうそくの火を消す事に
生きがいを感じる娘は満足な誕生日を
過ごす事が出来た事でしょう。


妻の誕生日は娘と同時開催しちゃいました…。


[ 2009/05/04 23:22 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

お絵かき大賞 

全くプライベートな事ですが、
ココスのドラえもんお絵かき大賞の
小学生未満部門大賞として
うちの娘が受賞されました!

logo_6thoekaki.gif

oekaki-set-coco.jpg

↓作品はこちらから
第6回 ドラえもん お絵かき大賞

5歳や6歳の子たちが受賞するのが多い中、
4歳で受賞できた事は上手い下手は別として
結構スゴイ事らしく、親バカですが大変誇らしく思います。


受賞したプレゼントとして、
お絵かきセットを頂きました!
結構スゴイ物を頂いちゃいました。

oekaki-set-1.jpg oekaki-set-2.jpg


おめでとう、娘!



[ 2009/04/20 18:32 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

浅草散策 

急激にポカポカしてきましたね~
まさしく『暑さ寒さも彼岸まで…』。
昔の人はよく言ったもんですね。

さてさて、5時間だけのフリーの時間を使い、
お題の通り浅草に行ってきました。

sennsouzi.jpg

平日だと言うのにすごい賑わいようでした。

来月に予定している『春の恒例バスツアー』の
下見に行ったのですが、散策してみると
意外な気付きや発見が多く、待ち遠しい限りです。

nakamise-dori2.jpg

nakamise-dori.jpg

しかし娘は飽きるのが早く、
華やしきに行く事になりました…。

hanayasiki.jpg

最近、遊んであげなかったので
だいぶ満足そうでした。

coco-ahiru.jpg


最近の娘のお気に入り、宝くじスクラッチ。
夢を買ってるのならいざ知らず、
ただスクラッチを削りたいだけの娘に
はたして夢は飛び込んでくるのかな…?

coco-scrach.jpg




[ 2009/03/19 23:37 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

夢の国 

ご無沙汰しちゃってましたね…。
最近PCと触る時間が少なくなってました。。。

この度、夢の国 『東京ディズニーリゾート』に行ってきました。
娘が楽しめるようになってから年に数回は行くのですが、
今回の一番の目的は昨年、満を持してオープンした
東京ディズニーランドホテルに泊まる事…でした。

tdl-00.jpg

tdl-03.jpg


さかのぼる事、半年前の真夏に予約して、
今回ようやく泊まる事が出来ました。

ディズニーランドホテルはディズニーランド同様、
イギリス・ヴィクトリア朝様式の建物で
統一されており、日本にいる事を忘れさせてくれました。

tdl-01.jpg tdl-10.jpg


こちらが今回宿泊する事が出来た
ディズニーランドを一望できるお部屋です。
tdl-04.jpg tdl-05.jpg
tdl-06.jpg tdl-07.jpg

テレビはPanasonic製でした。
(でんきやさんはこんなところばかり見ちゃいます…。)

部屋からの夜景は素晴らしい限りでした。
tdl-08.jpg tdl-09.jpg

朝も通常の営業時間より早く入園でき、
いつものTDLとはまた違う顔を見れました。

tdl-11.jpg tdl-12.jpg

二日間遊びっぱなし、騒ぎっぱなしの子供たち、
夢の国では疲れてる事を感じさせませんでした。
(もちろん大人たちも…)

tdl-13.jpg

連休を取れるのは正月とお盆くらいなので、
家族全員テンションはずっと上がりっ放しでした…。

筋肉痛は明日あたりからかなぁ~。






[ 2009/02/18 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


