 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうの料理 

本日は休み返上でうずらのたまご作りでした。
2月号の締め切りが目前ですからね。

先日お伝えしたきょうの料理
収録の模様がが本日放映されました。

そんな放映をお店で見る事が出来ました。
さぁ始まりましたよ!

kyounoryouri1.jpg

いつも見慣れている場所や
自分が見ていた収録の模様を
いざ地デジのキレイな画面で見ていると
ついつい笑みがこぼれてしまいます。

kyounoryouri2.jpg

客席の最前列には笑えるくらい
ハギヤ電器のお客様が並んじゃってます。

kyounoryouri3.jpg

料理の腕自慢を披露した方や、
ご試食してインタビューを受けてた方々の多くが、
お客様だったので、びっくりしました。

早速DVDにダビングしてお届けしたいと思います。

収録の模様は明日も別のコーナーとして
放映される予定です。楽しみ楽しみ…。




[ 2009/01/28 18:34 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

909日 

デジタル化はお済ですか?

「電波の有効利用」を主目的にと始まった
UHFチャンネルのみを使用したデジタル方式化ですが、
総務省が定めたアナログの停波時期まで
残すところ900日ちょっととなりました。
(実際には909日)

「何で国はデジタル化なんてするの?」との
お問い合わせも少なくないですが、
ようするに電波が足りなくなってきたんです…。
携帯、カーナビなどなど・・・。
便利になりすぎた代償ですかね。

そんな中、今日も2件のデジタル化!

↓Before
antena-vu.jpg

↓After
antena-digital.jpg

最近はアナログ停波と共に
『古いアンテナは撤去するだろう工事』を心掛け、
別々に立てる事が多いです…。

アンテナ工事は昔のアナログに比べて
4倍くらい手間が掛かるようになった気がします。
(地域性の問題かな??)

皆さん、デジタル化はお済ですか?



[ 2009/01/26 21:21 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コラボ終了 

先日お伝えしたNHKとのコラボイベント
予定通り終了する事が出来ましたので
会場の様子を少しだけご紹介します。

本日は西高東低の冬型の気圧配置により
朝から北西の強風に煽られながらのスタートでした。

体感温度が氷点下近い中、
多くの方にお越し頂きました。

会場の外ではパナソニック特製の
ドリームカー3台
で皆さんをお出迎えしました。
dreamcar3.jpg

メインでもあるNHK『きょうの料理』
撮影のためNHKの収録カーもスタンバイ。
nhkcar.jpg

リハーサル中
riha-saru.jpg

当日のご案内
nhk-kanban.jpg

『きょうの料理』の「地元の味をいただきます」と言うコーナーは
名前の通り、地元の特産物を使ったコーナーです。

茨城県土浦市を代表する特産物はれんこんです。

あまり知られていませんが、茨城県土浦市は
レンコン出荷量が全国第1位
なんです。

と言う訳で本日のテーマはれんこん

料理の腕を振るっていただいたのは
中国料理世界大会(4年に一度)で
日本人初の金賞
を修めた事のある
菰田欣也シェフが担当してくれました。

syuroku.jpg
komodagotou.jpg

会場内は基本的に撮影禁止なのですが、
特別に撮影させて頂きました。

収録に参加したお客様から
料理の味を聞いたところ言葉では
表せないくらいの味だったそうです。

このような機会を提供して頂いたNHKさん、
パナソニックさん、ハギヤ電器さんに感謝していますとの
嬉しいお言葉も頂きました。

参加して頂いたお客様方、
本当にお疲れ様でした。

収録の模様は1月28日&29日に
放送される予定です。

楽しみにしててくださいね。





[ 2009/01/15 22:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

心地イイお風呂 

今日は成人式でしたね。
僕の成人式もついこの間の事かと
思いきや既に10年以上経ってます…。
若社長なんて言ってていいのかな…。


さてこの度、ユニットバス工事がありましたので紹介します。
今までは昔は当たり前の在来工法のお風呂でした。

00-before_20090112124909.jpg

洗い場と脱衣所の段差や、
冬のタイルの冷たさに困り果ててました。


せっかくの脱衣所の窓も
乾燥機で隠れてしまってました。

01-before_20090112125700.jpg


それでは解体工事のスタートです。

↓壁、床、浴槽を全撤去します。
04-kaitai_20090112125219.jpg

在来工法のお風呂は壊すのにも一苦労です。

↓きれいに壊し終わりました。
05-kaitai.jpg

↓コンクリート打設後、給排水工事です。
06-doma-setubi.jpg

↓ユニットバスの組み立て中…
06-kumitate.jpg

夕方には組み立ても完了しました。
Panasonic / ココチーノ L-class(1217)
08-after_20090112170028.jpg
標準装備の真空断熱保温浴槽
6時間経っても湯温の低下がたったの2℃
追い炊きの回数も減らせ光熱費もお得です。

ワンアクションで誰でも簡単操作の
ライトタッチ水栓も標準装備。
09-after.jpg

以前施工させて頂いたエコキュートのリモコン
10-after.jpg

サッシを変えず全幅開口用の
フリーサイズ窓枠
を使用。
11-after.jpg

nanoe機能搭載暖房換気乾燥機
浴室を快適に温めるのはもちろん、カビの発生も抑制します。
しかも洗濯物の乾燥にもお使い頂けます。
12-after_20090112171417.jpg

脱衣所の内装工事も手がけ、見違えるようになりました。
ななめドラム洗濯乾燥機のおかげで窓を有効に使えます。
13-after.jpg

家族みんなの使いやすさを考えたバスルーム。
心地イイお風呂、Panasonicのココチーノを
ゆっくりとご堪能下さいませ。


この度はご用命頂きありがとうございました。


ハギヤ電器ホームページにて
詳しくお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-sb-3.htm





[ 2009/01/12 17:35 ] リフォーム | TB(0) | CM(1)

NHKとコラボ 

今日は寒かったですね~。
昨日から娘に明日は雪だよ~と期待させといて
結局降らなかったので怒られました…。
(雪国にお住まいの方にも怒られそうですが・・・。)


さて皆さん、NHK教育で放送されている
『きょうの料理』と言う料理番組はご存知ですか?
(チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャーンでお馴染みの)
  ↑分かりづらい…?

先日からお配りしている『うずらのたまご』
新年1月号でお伝えしているのですが、
1月15日(木)にNHKとコラボイベントを開催いたします
kyounoryouri-1.jpg kyounoryouri-2.jpg


『きょうの料理』の「地元の味をいただきます」と言うコーナーの収録が
土浦市にある国民宿舎『水郷』にて行われます。
suigou.jpg

この度、地元の特産物を使った人気のコーナーの収録に
ハギヤ電器のお客様15名が参加する事になりました
(一般の方は収録に参加する事はできません。)

また今回その収録とは別にパナソニック特製のキャラバンカー3台を
設営しての体験型イベントも開催します。

当日、設営されるキャラバンカーはと言うと…

≫オール電化DreamCar(別名リフォームDreamCar)
 実際に見て触れるシステムキッチンやエコキュート、
 IHクッキングヒーターでは実演会も行います。
 (今回はご試食はご遠慮させて頂きます・・・。)
 オール電化後の光熱費の健康診断や
 家計にやさしいお手軽リフォームをご提案できます。

dre_car02img.jpgdre_p02.jpg


≫デジタルDreamCar
 大画面の迫力や画質のきれいさ、
 臨場感あふれる音声を実感頂けます。

dre_car01img.jpgdre_p01.jpg


≫からだ家電DreamCar
 マッサージ椅子やジョーバの健康家電商品を試乗したり、
 スチーム吸入器などの美容家電の体験、
 また体組成バランス計などでメタボリック測定をするなど、
 心も体もリフレッシュできる「健康づくり」を体験して頂けます。

dre_car05img.jpgdre_p05.jpg


なんとこれら3台が集結します!
なかなか3台が集まる事はありませんよ~。


すべて見て触れる体験型のイベントなので、
ぜひお越しくださいね~。



NHKとのコラボイベント
115日(木) Am10:00~Pm15:30







[ 2009/01/09 19:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は激動と言う言葉が相応しい年でしたが、
今年はどんな年になるのでしょうか?

皆様にとっても良い年になりますように。


さて萩谷家では毎年恒例の行事である、
笠間稲荷への初詣から1年が始まります。

僕も生まれたての0歳の時以外は
毎年欠かさず参拝に訪れています。

↓笠間稲荷
kasama.jpg

帰り道、ご近所のお客様でもある
日先神社にも立ち寄るのも毎年恒例の行事です。

↓参拝する娘
coco-osaisen.jpg

2009年も良い年でありますようにと
しっかりとご祈願してまいりました。
皆様の健康も祈願しておりますよ。

帰ってきてから娘と願いを込めながら
だるまに目入れをしました。

daruma-meire.jpg
娘の場合、半分遊びですが・・・。


今年も皆様のご期待に応えられるように
張り切っていきたいと思います。

昨年同様変わらぬご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。






[ 2009/01/01 12:50 ] ニュース | TB(0) | CM(8)
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


