 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレ新設移設 

『形あるものいつかは壊れる』よく言いますが、
人間の体もその一つだと思います。

皆さん健康管理は万全ですか?
今一度自分の体を再確認してみては…。



さてさて、この度トイレの取替&移設工事がありました。
その時の様子を紹介します。

まずはこちらが既存のトイレです。
01-1f-before.jpg

新しいじゃんと思ったあなたはお目が高い!

そうなんです、ほとんど使われてない新品同様の
JANIS製のタンク式ローシルエットトイレです。

お客様のご希望は自動便蓋開閉、
自動洗浄
のトイレをご希望でしたので、
Panasonic製のアラウーノをご提案させて頂きました。

03-1f-after.jpg

1時間ほどで取り替えは終わりました。

既存のトイレも新しいトイレも排水配管の芯が
200mm(奥の壁から)
で同じなので、
こんな短時間での作業が実現するんです。

03-1f-after2.jpg

これが激落ちバブル」。
市販の台所用洗剤をセットしておけば
細かな泡で1回1回すみずみまで掃除してくれます。



さて問題はここから…

まずはこちらが2階のトイレです。

04-2f-before.jpg

1階に付いてたJANIS製のトイレを
2階に移設する事をおススメしました


お勧めしたのはいいんですが、
先ほどお伝えした通り、
最近のトイレは排水芯200mmタイプ

では昔のはと言うと…
450mmだったり、480mmだったり…。
メーカーや機種でそれぞれだったんです。

05-2f-tekkyo.jpg

メーカーから承認図を取り寄せてたので
大体分かってたのですが、2階のトイレは480mmタイプでした。

排水の位置を変更しなければいけません。。
上から見るとこんな感じ。

06-2f-haisui.jpg

狭所での作業なので大変でしたが、
最後は何事もなく取り付けられました。

08-2f-after.jpg

床を開口したところも何事もなかったかのようです。

08-2f-after2.jpg


こちらのお客様、今回が初めてのお付き合いでした。
ブログやホームページを見て信頼ありそうだなと感じ、
ご用命頂く事となりました。

最近、電気以外の事でのお問い合わせが
多くなってきました。地元で商売させて頂く以上、
精一杯、期待に応えられるよう頑張りますので
今後ともよろしくお願い申し上げます


この度はご用命頂きありがとうございました。


ホームページでも同様にお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-wc-11.htm




[ 2009/03/20 20:28 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

浅草散策 

急激にポカポカしてきましたね~
まさしく『暑さ寒さも彼岸まで…』。
昔の人はよく言ったもんですね。

さてさて、5時間だけのフリーの時間を使い、
お題の通り浅草に行ってきました。

sennsouzi.jpg

平日だと言うのにすごい賑わいようでした。

来月に予定している『春の恒例バスツアー』の
下見に行ったのですが、散策してみると
意外な気付きや発見が多く、待ち遠しい限りです。

nakamise-dori2.jpg

nakamise-dori.jpg

しかし娘は飽きるのが早く、
華やしきに行く事になりました…。

hanayasiki.jpg

最近、遊んであげなかったので
だいぶ満足そうでした。

coco-ahiru.jpg


最近の娘のお気に入り、宝くじスクラッチ。
夢を買ってるのならいざ知らず、
ただスクラッチを削りたいだけの娘に
はたして夢は飛び込んでくるのかな…?

coco-scrach.jpg




[ 2009/03/19 23:37 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

オール電化フェア 

先週と今週と新聞折り込みチラシでもありましたが、

314日(土)15日(日)つくばカピオにて

alldenka in kapio


が開催されハギヤ電器も参加します!

P1020873_20090313201144.jpg


東京電力×Panasonic主催によるこのイベントには
いろいろなイベントが予定されております。

≫1日目
 奥様向けとして…
  IHクッキングショーに植竹 隆政シェフ、
  リストランテ・カノビアーノシェフが登場します

 お子様向けとして…
  それいけ!アンパンマンショー
         (しょくぱんまんとホラーマン)


≫2日目
 奥様向けとして…
  IHクッキングショーに高良 康之シェフ、
  銀座レカン総料理長が登場します!

 お子様向けとして…
  それいけ!アンパンマンショー
    (正義の味方かいけつナガネギマン参上!)


その他、パナソニックリフォーム商品の展示や
もちろんオール電化機器のIH・エコキュートの展示。

IH体験コーナーではその名の通り、
最新式IHクッキングヒーターの体験ができます。

他にも新潟物産展やキッズコーナーなど、
ご家族皆様が楽しめるイベントが盛りだくさん!

ご家族・ご友人お誘い合わせのうえお気軽にご来場ください!





[ 2009/03/13 20:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

最高級のIH 

2週間ぶりの登場です…。
ここ数日、ネットはつながらなくなるし…
デジカメ3台全滅するし…それはそれは散々でした。

写真は娘がお父さんとシャボン玉やりたいと言うので、
若社長と娘の時間が合うのは夜だけ…という事で
20時から始めたシャボン玉…。

coco-syabon.jpg

とても満足そうでした。。。


さて、この度IHクッキングヒーターの取付工事がありました。

Panasonic製の最高級タイプのIHクッキングヒーターです。
(Panasonic KZ-VW33E)


では工事スタートです。

今までお使いだったガスコンロ。
とってもキレイににお使いでした。
00-before-1_20090308165315.jpg


撤去しました。
お掃除しているうちに電気工事を進めます。
01-tekkyo-1.jpg


IH専用のコンセントが付きました。
02-denki.jpg


本体を設置して完成です。
04-after-2.jpg

とにかく高級感あふれる黒が好きなこちらのお客様。
ダブルオールメタルタイプ、光る天面操作ができる
こちらの機種に大満足だそうです


この度はご用命頂きありがとうございました。

ホームページでも詳しくお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-ih-14.htm






[ 2009/03/08 17:03 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


