 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給湯器リフレッシュ 

突然ですがエコキュートは給湯器です。
  (給湯器=お湯を作る機械)

なぜ今さら??と言う声も聞こえてきそうですが、

最近、『エコキュートって何?』
と質問されるのが多くなってきました。

『エコキュート』の言葉だけが先走りしてしまい、
実際どんな機械で、どんなメリットがあるなど
二の次状態な所があるみたいですね。

そんな中、やはりエコキュートの意味をよく
理解されてないお宅に説明する機会があり、
着工と相成りましたのでご紹介します。

01-before_20090624100828.jpg
今までは石油ボイラーをお使いでした。

電気の給湯器は電気代が高いと勘違いされていました。
エコキュートの経済性、安全性、利便性を説明すると…

『そんな便利なものをなんで勧めてくれなかったの!』と
お叱りのお言葉を頂きました…。

今まではご主人みずからが灯油の給油を行っていて
冬の間には2~3度の給油が当たり前でした


本当に申し訳ない限りです。


ではでは早速、給湯機を撤去をし、
200kgの鉄筋入りコンクリート基礎石を設置。
02-kiso_20090624102117.jpg


限られた設置場所でしたが搬入出来ました。
03-hannyu.jpg


搬入後は配管工事です。
04-haikan.jpg 05-haikan.jpg
給水、給湯配管と排水配管です。


貯湯タンクに繋がる配管類です。
06-haikan.jpg 07-haikan.jpg
保温材は通水テスト後に掛けます。


続いて電気工事です。
08-denko.jpg 10-denko.jpg
メーターもオール電化用のメーターに変わります。


分電盤も交換しました。
11-denko.jpg 12-denko.jpg
場所を変更しオール電化用分電盤にします。


リモコンも新しくなります。
13-rimokon.jpg 16-rimokon.jpg
浴室リモコン周りは防水処理します。


完成しました。
17-after.jpg
370L エコキュート フルオートタイプ
Panasonic / HE-K37BQS



反対側から見たところです。
18-after.jpg


脚部化粧カバー(4方向)は標準取付。
19-after.jpg


壁面に同梱の耐震固定金具にて固定します。
20-after_20090624103843.jpg


日中お仕事でご不在がちなお宅には
オール電化は必ずメリットがあります。

エコキュートをご提案する側とされる側では
まずスタートラインが違います。
どれだけお客様目線でご説明しなくては
いけないかと言う事を再確認させて頂きました。

この度はご用命頂きありがとうございました。


ホームページでも詳しお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-eco-30.htm







[ 2009/06/23 22:03 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)

キッチンリフレッシュ 

お客様のお困り事に感づいて上げるのも
当店の大事な仕事のひとつです。

今回はお台所に不満があるご家庭に
キッチンリフォームをご提案させて頂きました。

イメージが湧かないお客様がほとんどですので
何回も足を運びプランニングして差し上げます。

具体的に煮詰めるため、最後はショールームまで
お連れし、色々とご提案させていただきます。

そんな中、先日キッチンのリフォームが
完了しましたのでご紹介いたします。

↓既存の台所
01-before_20090614182354.jpg
玄関から丸見えの台所には
急な来客時に困り果ててました。

憧れの対面式にするため、色んなプランを練りました。

↓解体前の最後のお姿です。
02-before_20090614182426.jpg
長い間お疲れ様でした。数々の美味しい料理を
輩出した台所ですから淋しい限りです。

↓解体中です。
03-kaitai.jpg
壊し始めたら早いもので、1時間程度でここまでに。
今回、サッシもすべて交換するため、
窓、壁、床、天井をすべて撤去します。

↓解体撤去終了です。
04-kaitai_20090614184118.jpg
撤去後は配管工事と電気工事の施工です。

↓下地施工
05-moku.jpg
床、壁、天井の下地を施工し、
床暖房を貼り配線します。

↓フローリング施工
06-moku.jpg
フローリングが貼られると木工事も終了間際です。

↓システムキッチンが搬入されました。
07-kumitate_20090614184838.jpg

↓システムキッチン施工中
08-kumitate.jpg

↓組み立て完了
09-kumitate.jpg


完成です。
Panasonic リビングステーション L-class
                   L型 2450×1800
10-after_20090614185046.jpg

最新式のIHクッキングヒーター
75cm幅 シングルオールメタルタイプ
12-after-ih.jpg

上面操作のビルトイン食器洗い乾燥機
レバーレスの自動ロックハンドル搭載で
家族みんなが使いやすくなりました。
13-after-syokusen.jpg

L型キッチンのデッドスペースは
引き出し可能なワゴンタイプ
14-after-corner-1.jpg

内部も収納可能な2段棚に。
15-after-corner-2.jpg

スキマレスシンク(クリアRタイプ)
カウンターとの繋ぎ目に段差、隙間がなく
汚れが溜まりにくい構造になってます。
16-after-sinku.jpg

カップボードは食器棚タイプに。
18-after-cupboard.jpg

ちょっとの間取り変更でも
ここまでリフレッシュ出来ました。

通常のI型対面式では収納があまり見込めないため、
L型の造作プランにお客様も大満足でした。

なかなか重い腰が上がらなかった台所リフォームですが
ちょっとでも背中を押す事が出来たようで何よりです。

完成した時のご家族の笑顔は
忘れる事が出来ないくらいでした


この度はご用命頂きありがとうございました

ホームページでも詳しくお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-sk-10.htm



[ 2009/06/13 19:13 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

洗濯置場の不満 

お客様宅へ一年ほど前にお買い上げ頂いた、
ななめドラム洗濯乾燥機の点検にお伺いしたところ、
何やらご不満な様子…。
sen-1.jpg

ななめドラムが置いてある壁や床が
気に入らない様子でした。

『気付かなくてすいません!
何とかします』と試行錯誤…。

とりあえずお掃除がてら外に出してみました。
sen-2.jpg

うーん…壁や床にクッションフロアを
ガムテープで止めてありますね~。

とりあえず撤去してみましょう。
sen-3.jpg
だいぶキレイになりました。

お客様 『どうせだったら見違えるようにしちゃってよ!

若社長 『今からですと手持ちの限られた
     材料しかありませんが、何とかします


夕方の2時間あまりの時間で見違えるようになりました。
sen-5.jpg

壁にはキッチンボード。床にはウッドタイル。
水洗金具と排水トラップも新しくしました


ななめドラム君を戻して完成。
sen-6.jpg

せっかくお買い上げ頂いたななめドラムも
心地イイ場所を得る事が出来ました。

お客様も満足頂けたようで何よりです。
末永くお使い下さいね。。。




[ 2009/06/06 19:05 ] お困り事 | TB(0) | CM(0)

うちのビビり屋さん 

毎月初めの定休日は娘の為の家族サービスの日。
仕事で忙しいだけの父親では失格ですからね。。。

前日にどこに行きたいと娘に聞くと、
元気よく『富~士っ サファリパ~ク』ですって。

はぁ~、片道190kmかぁ…。
でも娘の為ですからね、お父さん頑張っちゃうよ。

そんな訳で富士サファリパークに到着!
fuji-safari-entrance.jpg

まずはお決まりのジャングルバスに乗る事に…。
safari-bus.jpg

ライオンのエサあげに挑戦した娘は
『近すぎちゃってどうしよう!?』状態で
ずっと呆然としたままでした…。
lion.jpg

泣きもしないで、ただただ呆然としてる娘は
大好きなキリンさえ見逃してしまってました。
safari-bus-2.jpg

しょうがなく再度マイカーで
サファリゾーンに突入しました。
kirin.jpg kirin-2.jpg

大好きなキリンさんを間近で見れて
それはそれは大満足そうでした。

ちょっとでも動物と触れ合わせようと
カンガルーへのエサあげにも挑戦しましたが、
ビビってる娘はなかなかエサをあげることができず…
kangaru-3.jpg

半分強制でしたが、最後にはエサあげに成功しました。
kangaru.jpg


赤ちゃんライオンとのふれあい撮影会にも
参加する事が出来ました。
lion-baby2.jpg

ライオンなどの肉食動物が苦手な娘でも
赤ちゃんライオンは可愛く思えたみたいですね。




[ 2009/06/03 19:55 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


