スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂でTV 

今日は冬至です。
年間で一番日が短い日でもあるというのに
心地よすぎるぐらい暖かい日でしたね。
11月上旬の陽気だとか…。

さてこの度、浴室防水液晶テレビの取付工事がありました。
ちょっと珍しいし、簡単に導入できるのでご紹介いたします。

昔はお風呂でテレビなんて考えられませんでしたが、
今ではユニットバスのオプションとして各メーカーから
いろんな商品が出ています。

今回はリフォーム(後付け)として比較的手軽に
導入できるノーリツのデカゾーを選定されました。

では工事の様子です。

↓工事前です。
12v-1.jpg

液晶防水テレビを取り付けます。
防水だと言っても必ずコーキングは必須ですね。

↓コーキング中
12v-2.jpg


リモコンを取り付け完成です。

↓完成
12v-3.jpg

ユニットバスに取り付ける浴室テレビは
ほとんどがチューナーや電源ユニットが
別の場所に設置するようになってます。

↓チューナーユニットと電源ユニット
tuner-unit.jpg

このノーリツのデカゾーは地デジ専用タイプなので
地デジのアンテナ工事も必要です。

↓地デジアンテナ
antena.jpg

↓これはと言うと…
b-cas-1.jpg

↓B-CASカードユニットです。
b-cas-2.jpg

デジタルのテレビやDVDには必ず
このB-CASカードが必要となります。

お風呂でTVを見てる方に聞くとほとんどの方が
一度やったらやめられないそうです…。


羨ましい限りですね。

この度はご用命頂きありがとうございました。







[ 2008/12/21 20:23 ] デジタル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


