スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛇口が無い? 

お客様の経営する日本料理のお店で
常陸牛をスライスする機械を入れるとの事で
三相の配線工事にお伺いしました。

「どうせだから切ってる所見て行けよ~」と
いや~すごい切れ味見せて頂いた上に、
お土産に三段重ねで常陸牛頂いてきちゃいました。

買おうとしたら○万円だとか…。

coco-usi.jpg

美味しく頂きます。。。


さて、お客様から洗濯機が壊れたとの連絡があり、
今のは二層式だから、今度は全自動を持ってきてとの事。

「わかりました~」と早速お持ちする事に…。

二層式の洗濯機を撤去して、
新しい全自動洗濯機を設置し、
給水ホースをつなごうと思ったら、


あれ?蛇口はいずこ??


なんと洗濯機用の蛇口がなく、
今まではビニルのホースを伸ばして使ってたとの事
二層式をお使いの方に結構多くいらっしゃいます。

とりあえず繋いで試運転する事に…。
jyaguti-1.jpg

お客様 別にこれでいいよ。」

若社長 マジですか???

お客様 つなぎ直せばいいんでしょ、何とかなるでしょ。」

若社長 いやいやいや、やっぱりこれじゃちょっとまずいでしょ~

そんなやり取りの中、半ば強制に蛇口を新設する事に。
出来上がった新しい蛇口にはお客様も納得。

jyaguti-2.jpg

jyaguti-3.jpg

お客様 なるほどね!これなら便利だね。

若社長 この寒い中、つなぎ直しなんてさせられませんって。

お客様 言われなくちゃ気がつかなかったよ。

そうですよね、知らない事はこちらから提案すべきでしたよね。
これからも一層お役にたてるよう頑張ります


この度はご用命頂きありがとうございました。






[ 2008/12/28 20:01 ] お困り事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


