スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミ君の仕業 

今日は最高の冬晴れでしたね。
年末は必ずアンテナ工事で忙しくなりますが、
霞ケ浦を一望できる場所からですと、
それはそれは仕事もはかどります。

kasumigaura.jpg

ほぼ毎日見ている霞ケ浦も
屋根の上からだと違う顔が見れますね。


さて年末になるとお困り事のお電話を数多く頂きます。
今日もついさっき晩酌を一口頂いたところに
電気が点かなくなっちゃったよ~とのお電話。

後1分早かったらなぁと自転車でお伺いする事に。

漏電ではないし、何かが絶縁悪い様子…。
一つ一つ器具を外してみても同じ…。

「電線をやられたな」と屋根裏を覗こうと
押入れから潜り込もうとしたら、そこに原因がありました。

そうです、ネズミ君の仕業です。

vvf-nezumi.jpg

思いっきりカジってますね…。
そんなに美味しいんでしょうかね?

もちろんチョチョイと直して、お客様の喜ぶ顔が見れました。
あんなに喜んでもらえると一日の疲れも忘れちゃいます。

今年も残りあとわずかですね、
皆さんお体にはお気をつけてお過ごしください。







[ 2008/12/29 22:15 ] お困り事 | TB(0) | CM(2)
これまたキレイにかじってますねぇ。。。
近くでご臨終されてませんでしたか?
パッケージエアコンの室外機の基板に、へばり付いて亡くなっているのをよく見かけます。
修理できる場所で良かったですね。
年末は寒くなりそうですので、お体に気をつけて、よいお年をお迎えください<(_ _)>
[ 2008/12/30 23:38 ] 阿部@アベ冷熱技研 [ 編集 ]
ネズミ君この後も元気に
屋根裏駆けずり回っていたそうです…。
後日とりあえずネズミ君の
嫌いなエサを撒いておきました。
本当に修理できる場所で良かったです。

今年一年お世話になりました。
阿部さんも良いお年をお迎えください。
[ 2008/12/31 09:20 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


