スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コラボ終了 

先日お伝えしたNHKとのコラボイベント
予定通り終了する事が出来ましたので
会場の様子を少しだけご紹介します。

本日は西高東低の冬型の気圧配置により
朝から北西の強風に煽られながらのスタートでした。

体感温度が氷点下近い中、
多くの方にお越し頂きました。

会場の外ではパナソニック特製の
ドリームカー3台
で皆さんをお出迎えしました。
dreamcar3.jpg

メインでもあるNHK『きょうの料理』
撮影のためNHKの収録カーもスタンバイ。
nhkcar.jpg

リハーサル中
riha-saru.jpg

当日のご案内
nhk-kanban.jpg

『きょうの料理』の「地元の味をいただきます」と言うコーナーは
名前の通り、地元の特産物を使ったコーナーです。

茨城県土浦市を代表する特産物はれんこんです。

あまり知られていませんが、茨城県土浦市は
レンコン出荷量が全国第1位
なんです。

と言う訳で本日のテーマはれんこん

料理の腕を振るっていただいたのは
中国料理世界大会(4年に一度)で
日本人初の金賞
を修めた事のある
菰田欣也シェフが担当してくれました。

syuroku.jpg
komodagotou.jpg

会場内は基本的に撮影禁止なのですが、
特別に撮影させて頂きました。

収録に参加したお客様から
料理の味を聞いたところ言葉では
表せないくらいの味だったそうです。

このような機会を提供して頂いたNHKさん、
パナソニックさん、ハギヤ電器さんに感謝していますとの
嬉しいお言葉も頂きました。

参加して頂いたお客様方、
本当にお疲れ様でした。

収録の模様は1月28日&29日に
放送される予定です。

楽しみにしててくださいね。





[ 2009/01/15 22:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


