 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間仕切り壁にカウンター設置 

ここ最近ずっと、妻が風邪で寝込んでしまい、
子育てと仕事の両立にかなりの苦戦を強いられました。
早速、1週間ほどブログを放置してしまい、
続ける事の大変さをつくづく感じた若社長です。


昨日辺りから妻が復活したため、
娘に何食べたいと聞いたところ、
肉食いたいですと・・・。

↓早速焼肉食べに行きました。
200711142011000-2.jpg


子供のくせにユッケとか食べてました。生意気です。




さておき、この度マンションのキッチンとリビングを塞いでいる
間仕切り壁を一部開口する工事がありました。

マンションのキッチンってなんか狭いですよね~
でもそれにはちゃんとした理由があるんです。
建築基準法により、防煙区画を設置する義務になっているのです。

煙の水平方向への拡散を防止するための、
この防煙区画には間仕切壁防煙たれ壁などがあります。

このお宅は間仕切壁によって、塞がれていたため、
圧迫感はあるし、日中でも物足りない明るさでした。

じゃあ、明るくしましょう!と言う事で、
一部開口し、低予算で見違える空間を目指しました。

↓着工前です。
P1010876.jpg


↓反対側からです。
P1010875.jpg


↓枠とカウンターで仕上げました。
P1020039.jpg


↓反対側からです。
P1020038.jpg


時間をかけず、低予算がお客様のご要望でした。
この工事ではクロス工事なども必要なかったので、
2~3時間程度の時間で完了しました。


もちろん防煙区画の役割もそのままです。


ちょっとした開口でもだいぶ見違え、生活しやすくなりました。
お客様も早く頼めばよかったわと大満足でした。






[ 2008/02/28 18:19 ] リフォーム | TB(0) | CM(6)
焼肉!いいですね~
僕も焼肉が食べたくなってきましたv-205
子供さん、女の子なんですね。
女の子は父さん子になりますよv-221
[ 2008/02/28 20:21 ] take [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
takeさんて?今日電話もらったtakeさんだよね?
父さん子!?そうなれば良いですが、
今はまだママっ子ですね。
[ 2008/02/28 21:27 ] ハギヤ電器 [ 編集 ]
そうで~す。
時々おじゃまさせてもらいます。
ちなみに僕の所は父さんっ子です。
[ 2008/02/28 21:38 ] take [ 編集 ]
こちらこそBlogにお邪魔させてもらってます。
あれから12年、遠くにいますが、お互いがんばりましょう。
[ 2008/02/28 22:07 ] ハギヤ電器 [ 編集 ]
若社長さん おはようございます。

奥さんカゼがよくなってなによりです
相手に何かあったときに改めて、お互いのありがさたを実感します。
まさに感謝です~☆

やきにく☆うちの娘大好きです。
いつもうちは近くの焼肉やさんにいくのですが、そんな時は歩いて帰るので
夫婦で晩酌しちゃってます...
焼肉にお酒はサイコ~です♪
[ 2008/02/29 09:46 ] まなみ [ 編集 ]
こんにちは。
先日の旅行の際には妻が大変お世話になりました。
今後ともよろしく面倒見てやってください。
焼肉は今度ご一緒しましょうね。
[ 2008/02/29 12:25 ] ハギヤ電器 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


