 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防水パンの役目 

師走の寒さをしみじみ感じるようになりましたね~。
今年も残りあとわずかなので、張り切って頑張りましょう。


さて年末になると必ずお困り事のお問い合わせが増えます。
照明が点かない、テレビが映らない、などなど…。

結構多いのが洗濯機の排水トラップを
掃除しようとして断念する方が多いみたいです。

やはり先日、掃除をしようとしたが出来なかったお宅で
洗濯機用防水パンを取り付けましたのでご紹介します。


以前ななめドラムを納品させて頂きました。
00-trap.jpg

排水トラップを拡大すると…
01-trap.jpg
この場所にある排水トラップを外すのは
ちょっと一苦労ものです…。



そこで少しでも掃除しやすいように
排水トラップ付の洗濯機用防水パンを
設置する事にしました。



設置前です。
02-trap.jpg


既存の排水トラップを外し、
新規にトラップ穴を開口します。
03-trap.jpg


ここでもう少し開口を広げます。
04-trap.jpg


上から覗くとこんな感じ…。
05-trap.jpg


トラップ受けと配管を繋ぎます。
06-trap.jpg


洗濯機用防水パンを設置しました。
07-trap.jpg


洗濯機を戻して完成です。
08-trap.jpg
これなら水漏れ時にも安心できますね。



以前よりも掃除がしやすくなりました。
09-trap.jpg
排水トラップはお手入れできなくては意味がありません。
また防水パンは、水はねや万一の給排水の漏れによる
床への漏水を防止する役目を持っているから安心です



納品設置後3ヶ月の調子伺いの時にお悩みを聞きましたが、
納品時にご提案出来なくてすいませんでした。


今後も出来る限りお客様本意で物事を考えて
ご提案させて頂こうと再確認しました。





[ 2009/12/09 18:46 ] お困り事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


