スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

技術営業2月号 

なんとハギヤ電器が業界紙技術営業に掲載されました!!

技術営業 2010年2月号
1002.gif


“技術営業”は「家電店の現場を強力サポートする実務情報誌」で
創刊36年の実績を持つ業界誌で、家電店の現場に役立つ販売の
ヒントやアイデア、成功事例、経営・販促ノウハウのほかにも、
家電市場の動向など、新商品や技術サービス情報など
をいち早く伝えてくれる、僕らの虎の巻的な存在です。



そんな業界紙に成功事例として
昨年末に取材を受け今回掲載となりました。



内容はと言うと…
 『地域店奮闘記 ホームページを使ったウェブ販促』
 『オール電化工事の詳細な施工事例で技術力をアピール』
image.jpg (クリックで拡大)




内容を一部抜粋すると…


萩谷陽一社長は、ホームページ上で詳細な施工記事を
写真付きで細かに解説し、一般的に良く見かける
ビフォー、アフターの施工前と施工後の写真だけではなく
搬入工事や電気工事の途中工程など詳しく掲載している。
工事の途中工程を細かく掲載する事により、
顧客の信頼を獲得し商売に繋げている。
また検索エンジン大手のYAHOO!JAPANで
『茨城 オール電化』のキーワードで検索すると
検索エンジン対策をしていない同店が2位に表示される。

オール電化“第3の商材”と言われる
蓄熱暖房器は年間20件以上を成約し、
『茨城 蓄熱暖房器』と検索すると、
同店がなんと1位で表示される…




なんだかこそばゆい感じですね…。 

この業界誌は全国のカリスマさん達の成功事例や販促ノウハウが
参考になってましたが、そんな雑誌にまさか自分が載るとは…。


今後の目標はカラーページ欄に乗れるような
カリスマ目指して頑張ります!(笑)






[ 2010/02/11 09:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。