スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新倉庫完成です。 

1日1本リポビタンDを飲まないと1日が始まらない若社長です。
タウリンの過剰摂取には十分に気をつけましょう。

さておき、ハギヤ電器のこじんまりとした倉庫が
極力予算を掛けないでほぼ完成しました。

↓これが以前の倉庫(プレハブ20年物)
purehabu.jpg

写真もやっとの思いで見つけました。


基礎からはじまり外壁までかなりローコストで仕上がり、
材木も手頃感たっぷりのツーバイフォー
今までのプレハブに比べれば十分すぎるほど良くできました。


基礎は先日お伝えした通り、自分でやったのですが、
木工事から外壁まで全部自分でやろうと思いましたが、
やはり日程的に無理がありましたので
いつも当店のリフォームをお願いしている職人さんにお任せしました。


嬉しい事にこのブログを見てくれたお客様から
自分ちの倉庫やってるなら、うちのリフォームをやってよ。』
とお願いされちゃいましたので、ちょうど良かったです。
でも、てんてこまいでした。



ではでは倉庫工事の続きです。

↓先日出来上がった基礎に基礎パッキンを敷きました。
kiso-pakkin.jpg


続いて躯体の組み立てです。
今回は予算がないので、ツーバイフォーを選びました。

↓組み始めです。
tatekata1.jpg


↓あれよあれよと形になってきました。
tatekata2.jpg


↓結構高さがあります。
tatekata3.jpg


↓暗くなる頃にはここまでに。
tatekata4.jpg


↓防湿シートも張りました。
tatekata5.jpg


↓ほぼ完成です。
souko-kansei.jpg


外壁・屋根には自宅にも使っているガルバリウム鋼板を使いました。
お店の色と合わせたつもりでしたが、やはり浮いてしまいます。
そのうち外壁だけでもやりたくなってきました…。






[ 2008/03/03 20:08 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


