スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い空間 

6月の定休日(水曜日)はすべて何らかの予定があり
何だかせわしない一カ月となっておりますが、
あと1回の辛抱なので頑張ります…。

昨日はパナソニック太陽光発電の施工研修がありました。
kameido.jpg kameido2.jpg

パナソニックの太陽光も7月発売開始なので
この施工研修はとっても役立ちそうです。





さて先日トイレのリフォームがありましたのでご紹介します。

お使いだったトイレは一般的な
手洗い付きの洗い落とし式タイプでした。
00-before_20100624223713.jpg
数年前に便座を新しくしたのですが、
タンクと便器の繋ぎ部などから漏水が見られました。

使いやすくリフォームしたいとの事で
今回ご用命頂く事になりました。



壁、床すべてを撤去し下地からやり直します。
01-seko.jpg
全体的に白い空間を目指したいとの要望なので
    ウッドタイルは白を選定して貼りました


ウッドタイルは防水性が高く強靭なのが特徴です


埋め込み式の手洗い器の施工中です。
02-seko.jpg
今回取り付けるトイレには手洗いがないため、
     手洗い器を別に取り付ける事にしました。



アラウーノを取り付け、クロスを張り完成です。
タンクレスなのですっきりしました。
03-after_20100624223930.jpg
Panasonic 全自動お掃除トイレ『アラウーノ』

照明にはLED電球を使い、白を際立てています。

埋め込み式の手洗い器もとっても使いやすく、
上段下段ともに収納を設けました。
04-after_20100624224128.jpg



今回のリフォームは度重なる漏水の修理から始まりました。
便器のフランジ部やタンクのパッキンを何度も交換したりし、
出来るだけの修理を精一杯試みましたが、
完全に漏水を止める事ができませんでした。

「そこまでやってもダメなら新しくしてよ」と言われ、
今回トレイ全体のリフォーム工事に至りました…。

まったく修理を試みようとしなかったり、
経年劣化の為しょうがないとかの理由では
今回ご用命頂く事は出来なかったと思います。
なにせ当初のご依頼はトイレの漏水だったんですから…。


この度はご用命頂きありがとうございました



ホームページでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-wc-13.htm




ハギヤ電器の夏祭り

72日(金)3日(土)4日(日)

懲りずに流しそうめんやりますよ

[ 2010/06/24 20:19 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


