 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽光発電システム始動 

前回お伝えした通り、ハギヤ電器は工事中に伴い
足場が掛かっており大変ご迷惑をおかけしております。

工事の方はと言うと当初の予定通り9割方は終了し、
先週設置した太陽光発電システムも本日系統連係と相成りました。

P1100895.jpg

Panasonic HIT215シリーズ
公称最大出力 5.16kW <215W×24枚>



パナソニックのHIT215シリーズなら
曇り空でも十分に発電してくれます。



P1100912.jpg


そんな曇り空でも一時最大4.2kWを計測しました。
日中は誰もいない当家、平均して消費電力が0.1kWだったので、
当分は昼間の電気は太陽電池だけで賄えそうです。



30周年 大創業祭
1016日(土)17日(日)18日(月)




[ 2010/09/29 23:05 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
うわっ!やりましたね「5.16kW」(+o+)
5kwを乗せる事ができる大きな屋根があるのがうらやましいです。。。
うちは小さな屋根なので、2.4kwが限界でした。
3kwあれば「光熱費ゼロ」になってるハズなんですが(-_-;)
ぜひBlogで、毎月の光熱費の報告をお願いします。
[ 2010/09/29 23:50 ] 阿部@アベ冷熱技研 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

いやいや、決して大きな家ではありませんよ…。、
変形している屋根なのでこれでも
載せる量は制限されてしまいましたけど、
無事24枚載せる事が出来ました(^-^)

HITならではなのかもしれませんが、
本日の雨の中、0.3kWほど発電しております。

阿部さんのBlogを参考にさせていただき、
毎月報告していきたいと思います。
[ 2010/09/30 08:50 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


