 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミオートのエコキュート取付工事 

子供がお嫁に行くのが遅くなると忠告され、
本日、やっと雛人形を片付けた若社長です。
なくなると寂しいものです。

↓ひな祭りのケーキに喜ぶ娘です。
coco-hina.jpg


ひな祭りにケーキを食べる習慣があること自体が『?』な感じです。


この度、土浦市で370Lエコキュートの取付工事がありました。
その時の工事の様子をご紹介いたします。
機種はNational HE-K37ASS セミオートタイプです。

既存のボイラーは都市ガス用の壁掛けガスボイラーでした。

↓こちらが既存のガスボイラー
1-seko-mae_20080310230738.jpg


こちらのお宅は家の周りに倉庫が立ち並んでいるため、
エコキュートの貯湯タンクの置き場所が倉庫の隣しかありません。


そんな感じでおなじみの基礎工事の始まりです。

掘削して型枠を組み割栗石を敷き詰め、砕石も敷き詰めます。
生コン流して出来上がりです。Blogだと工事が早い…

↓基礎の出来上がりです。
7-kiso.jpg



続いて電気工事です。

↓電線がビローンと延びてます。
8-denki.jpg


お客様に誰がこんな工事したんですかと聞いてみると、
社長のじいちゃんが工事したんだよと言われました。
それはそれは失礼しました…。
3代目の僕までお付き合いして頂いてうれしい限りです。

↓工事後のメーターです。
10-denki.jpg


通常は屋外分電盤を作成し、エコキュートの配線をするのですが
メーターからエコキュートまでの距離が長すぎるため、
屋内分電盤の隣に開閉器を設けました。

↓こんな感じです。
9-denki_20080310231123.jpg


もう一つあるブレーカは同時工事のIH用です。


配管工事です。


↓貯湯タンクへの接続です。
11-haikan.jpg


通水テストを終えてから保温材を巻きます。


そんなこんなで完了です。
試運転中にリモコン周りもしっかりとコーキングします。

↓リモコンです。
19-siunten.jpg


↓完成写真です。
21-kansei_20080310231636.jpg

分かりづらいですが、倉庫と並んでます。

↓別の角度からです。
24-kansei_20080310231652.jpg


もちろん8年保障にもご登録されました。
8nen.jpg




これで快適なオール電化生活の始まりです。

新築にお住まいの隣の方から
うちのエコキュートの工事とはぜんぜん違くてキレイだね
お褒めの言葉を頂きました。

工事の見た目重視も一つの選択肢だと思いませんか


足早にお伝えしましたが、
当HPでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-eco-14.htm





[ 2008/03/10 23:39 ] オール電化 | TB(0) | CM(2)
メーターもきれいに
工事されてますね!
きっと最初に工事した
おじいちゃんも
若社長の成長ぶりを
喜ぶでしょうね!

自分も娘をもって初めて、
ひな祭りはケーキ食べたり
盛大に祝うものなんだと
知りました。

写真の娘さんもかわいいけど、
後ろのテレビがデカいとです。。。
[ 2008/03/12 00:39 ] まこと [ 編集 ]
祖父の工事の修復には歴史を感じます。
ちょっと多すぎる気がしますが…。

TVは58v型です。
始め圧迫感ありましたがもう慣れちゃいました。
お客様に勧めるのに、自分も大きいの見なきゃと
長期ローンでの衝動買いです…。
[ 2008/03/12 10:17 ] ハギヤ電器 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


