スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今が旬の電気式蓄熱暖房器 

あっと言う間に1月が過ぎ去りましたね~。
おそらく2月もあっと言う間なんでしょうね。

世間ではインフルエンザが流行していますが、
うがい手洗いなどでしっかりと予防しましょうね。



さて、まだまだ寒さ厳しいこの時期に
蓄熱暖房器の取付工事がありましたのでご紹介します

ユニデール蓄熱式暖房機7kw(VUEi70J)

こちらのお宅は1年前のエコキュート工事で
      初めてお付き合いさせて頂きました。

冬の寒さに大変お困りの様子でしたので
  蓄熱暖房器の良さを説明させて頂きました。
00-before_20110202224532.jpg
配線の太さの許容範囲内である
       7.0kWタイプを設置する事にしました。







床下は既にコンクリートで補強がしてありました。
01-yukasita.jpg
蓄暖の導入予定はなかったらしいのですが、
   おそらくキッチンの補強用基礎なのでしょう。







以前のエコキュート工事の時に
   幹線分岐工事をしてあったので、
     今回は蓄暖用の開閉器を増設しました。
02-denki_20110202224651.jpg
蓄暖導入の為、既存の配線が許容電流内に
 収まらない為、漏電ブレーカの容量を下げました
    
               (※60Aから50Aに変更)







分電盤から天井裏→壁内→床下を通し、
  蓄暖用の200vと制御用の100vとアース線
           設置場所まで配線し接続します。
03-denki_20110202224713.jpg












本体を設置後してから、
 ひたすら蓄熱材であるレンガを積み込みます。
04-setti.jpg











前面の断熱板を取り付け、そろそろ完了です。
05-setti.jpg











完成です。
06-after_20110202224813.jpg
ユニデール / VUEi70J
    7.0kW ファン付マイコン内蔵タイプ


スッキリと設置する事が出来ました。






今までは7.1kWのエアコンで20帖を暖めていましたが、
リビングから2階への吹き抜け階段もあり、
どうしても足元が寒くて困り果ててました。

吹き抜け階段にはカーテンを取り付け、
寒さ対策していましたが、やはり限界があり、
今回、蓄熱暖房器の導入を決意しました。

本当に暖かくなるか不安だったみたいですが、
設置後の翌朝から明らかに体感温度が違う事に
ご家族皆様が大変喜ばれていました。

今では手放せない必需品となっているそうです


この度はご用命頂きありがとうございました





ホームページでも詳しくお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-tiku-10.htm







[ 2011/02/03 08:55 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
今日午後に地デジアンテナの事で問い合わせをさせていただいた者です(>_<)


一人暮らししてる祖母の為にテレビを買ってあげたのはいいものの………アンテナをどうしよう(:_;)と途方に暮れてましたが本当に親切丁寧に対応して下さって本当に感動しました(ノд<。)゜。


テレビを買ったお店では『あそこは多分無理ですね』と言われただけで………こんな事ならテレビもこちらのお店でお願いすれば良かったですm(__)m


今度お店に寄らせていただきます!!

本当に助かりました!!
ありがとうございました\^o^/
[ 2011/02/03 15:36 ] m(__)m [ 編集 ]
≫m(__)mさま

コメントありがとうございます。
本日お電話にて対応させて頂きました者です。

丁寧に対応だなんて当たり前の事をしただけです…。
困った方のお役に立つのは私たち地域専門店の役目ですから。

私の方こそお婆様の為にテレビを買ってあげて、
アンテナの事まで心配してあげるお孫さんの気持ちに感動しました。

何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
またお近くにお越しの際は是非お寄り下さいね。
[ 2011/02/03 19:02 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。