スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

370L エコキュート取付工事 

先日、土浦市にて370Lエコキュート(フルオート)を取付しました。
その時の工事内容をご紹介します。

機種はNational HE-K37AQS です。
お使いだったのは石油ボイラー、なんと20年選手だそうです。
石油価格は昨年1月の約2倍だそうで、
給油するのにも大変な思いをされてました。

↓こちらがお使いだった石油ボイラー
1-seko-mae.jpg




こちらのお宅はIHクッキングヒーターをお使いだったので、
エコキュートを入れる事によって晴れてオール電化となります。


それでは工事の内容です。
まず当社標準工事である基礎工事です。

↓これが着工前です。
3-kiso.jpg



↓出来上がりました。
8-kiso.jpg


ブログだと工事が簡単に早く見えますが、約1週間後の状態です。


続いて電気工事です。

↓こちらも着工前です。
9-denki.jpg



↓こうなりました。
13-denki.jpg



メーターもオール電化用のメーターに変わり、
下のボックスにはエコキュート用の開閉器があります。
もちろん漏電ブレーカーです。


続いて配管工事です。

↓こちらは貯湯タンクへの接続写真です。
14-haikan.jpg



この後、保温材を巻きほぼ終了です。


↓完成写真です。
21-kansei.jpg




だいぶすっきりしましたね。
配管接続部前面には脚部化粧カバーを取付。
脚部には3ヶ所のSUSアンカーボルト締め。
さらに耐震固定金具で壁面に固定します。


さらに8年保障にもご登録されました。
23-kansei.jpg



ずいぶん猛スピードで書きましたが、
詳しくは当社HPでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-eco-11.htm




[ 2008/02/03 13:06 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


