 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

370Lエコキュート(セミオート)の取付工事 

前回宣言した昨日の定休日は休めず朝から仕事に…。
呼ばれたら行かない訳にはいかないでしょう…。
お客様のお困り事を放っておけない性格なんです。
でも最後にはキッチンのお話しと、オール電化のお話しになりました。
いきなりのお話でしたがご用命頂けそうで嬉しい限りです。

おススメや、お見積もり、気になってる事は
その場で大体お答え出来ますので、何でも聞いてください

欲しいものや頼んでるものはなんでも早めがイイですもんね。

2時過ぎには仕事もひと段落…、妻と娘は待ちくたびれてました…。
結局、二人の買い物に(ほぼ妻)柏まで連れてく事に…。
もちろん僕の運転で…

でも二人はすぐ寝る…

寝てるところ起しちゃ可哀そうだと思い、

柏に到着後、若社長は単独行動をとる事に…

いいとこ見~つけた!

その名もてもみん

↓てもみん
temomin.jpg


小一時間ですが、疲れ切った体がだいぶリフレッシュ出来ました。
その後は妻は一人でお買物、僕は娘のお付き合い…
毎度の事ながら仕事より疲れます…。

↓トイレでの娘
wc-coco.jpg



さてだいぶ話はそれましたが、この度エコキュート工事がありました。
石油ボイラーからエコキュートに!ここ最近の王道コースです!
その時の様子をご紹介いたします。

機種はNational HE-K37ASS(セミオート)です。
今までは給湯専用のボイラーだったので、
追い炊きはいらないと言う事で、セミオートタイプになりました。

こちらの奥様、石油ボイラーへの給油はなんと
ご自分でなされてました。すごっ!

もともとは配管の漏水で呼ばれたのですが、
安全なエコキュートの事を説明すると、興味があったみたいで、
すぐにでもやってもらいたいという事で着工に至りました。

工事中はオール電化工事中の看板を掲げさせて頂きました。

↓オール電化工事中の看板
alldenka-kanban.jpg


近隣の方にも何の工事をやってるか一目瞭然です。
メーカーさんもイイ物作ってくれます。

では毎度おなじみの基礎工事からです。

既存のボイラーは仮に移設してお使い頂く為、
丁寧、かつ慎重に取り外します。、

では掘削開始です。
掘り始めてみると、排水のほうにも漏水が見られます。
基礎工事をすると何かしら補修すべき所が見えてきます
もちろん直しながら、工事を進めます。
そんなこんなで基礎完成です。

↓出来上がった基礎
09-kiso_20080612224237.jpg


同時に電気工事も進めます。

↓ビフォー
10-denki_20080612224255.jpg


↓アフター
13-denki_20080612224309.jpg


屋外分電盤を取り付けました。
屋外分電盤の中では端子台を使い幹線を分岐させ、
エコキュート用の漏電ブレーカを取り付けます。

配管工事です。
タンクを搬入する前に、一部配管を進めます。

↓タンク搬入前
14-haikan_20080612224409.jpg


タンク搬入後、全ての配管類を繋ぎこみ、通水テストを行います。

↓通水テスト後に保温材
17-haikan.jpg


↓台所リモコンで試運転
20-rimokon.jpg


セミオートタイプの試運転は約5分程度です。

↓完成です。
22-after.jpg


エコキュートのお湯はなんとなく、
体に優しい感じがする
と奥様も大満足です。
今までなかった自動湯張り機能にも大満足です。

もちろん8年保証付きなのでご安心を!
8nen-logo_20080511000531.jpg



毎度の事ながら、当HPでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-eco-20.htm


本日は肌寒かったのに比べ明日は夏日だそうです。
皆さん水分補給はこまめにしましょう。




[ 2008/06/12 22:58 ] オール電化 | TB(0) | CM(2)
萩谷さん、お久しぶりです。

この看板、はとやさんのBlogにも出ていた様なタイプですが、松下支給ですか?

うちもほしいなぁ。。。
[ 2008/06/15 01:19 ] アベ冷熱技研 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
いつも見るだけですいません…。

看板は多分メーカー支給だと思うんですが、
たまに後から請求がきたりもします(笑)
本質はよくわかっておりません…。

でも重宝してますよ。
[ 2008/06/15 08:53 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


