スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラウーノでちょっとイイ話 

この度、National全自動お掃除トイレアラウーノ
取付工事がありましたのでその時の様子をご紹介いたします。

こちらの旦那様、今までのトイレに不満がありました。
手洗いはあっても奥のほうだし、
トイレを流すレバーも壊れてました。
しかも掃除担当なので汚れが一番の不満でした。

そんな不満を一番近くで聞いてた奥様。

ある日、奥様のバースデーに旦那様から
いつもありがとう。これで何か好きな物でも買いなさい。」
現金ン十万円のプレゼントがあったそうです。

素晴らしい旦那様ですね!
出来るのであれば見習いたいです…。
出来ませんが…(苦笑)

奥様は何とそのお金で旦那様の為に
トイレのリフォーム工事をしよう
と決め、
このたびご用命頂きました。

内緒でやるから主人が留守の午前中で終わる?」と奥様。
任せてください!」と僕…。

と言う訳で午前中で終わらすことに…

では工事スタートです。

↓こちらが今までのトイレ
01-before_20080615235304.jpg


↓撤去します。
02-sekotyu.jpg


↓クッションフロアもはがします。
03-seko-tyu.jpg


ここまで約10分です。

排水芯に変更があるため床を一部カットします。

↓排水ビフォー
04-haisui.jpg


↓排水アフター
05-haisui.jpg


床を補強して、フロア材を貼ります。
今回使ったのはストロング系ウッドタイル
もちろん防水性は完璧です。
病院とか店舗などで使われている素材です。
硬めの素材がクッションフロアとはケタ違いです

↓ウッドタイル
06-seko-tyu.jpg


さてトイレ&手洗器の取付スタート。
この日は時間がありませんので、お茶は無しです。

↓手洗器の給水、排水
07-seko-tyu.jpg


そんなこんなで何とか時間内で完成です。

↓完成
08-after.jpg


旦那様もお昼前に帰ってきました。
帰ってきたらまずトイレに入る方なので、
一部始終見てましたら…

まず自動で開く便ふたにびっくりしてました。
そして引き渡し説明です。
流すたびに自動でお掃除してくれるんですよ~
座れば自動で流れてくれるんですよ~
などなど
説明をすると感心して喜んで下さいました。
今回、奥様の思った経緯を説明するとまたまた大喜びでした。
素敵なご夫婦ですね。


この度はご用命ありがとうございました。




今回も当社ホームページでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-wc-8.htm









[ 2008/06/16 00:03 ] リフォーム | TB(0) | CM(4)
いやぁ、ほんまええ話やね。

そんな夫婦をめざしたい・・。
[ 2008/06/16 23:28 ] ひろと [ 編集 ]
素晴らしいご夫婦ですよね~
ほほ笑ましい限りです…。
[ 2008/06/16 23:40 ] 若社長 [ 編集 ]
ハギヤさんのおかげで楽しく過ごせました。ほんとにありがとうございました。僕のほうに写真乗せさせていただきました。まずかったら言ってください。3枚です・・・。
[ 2008/06/19 19:10 ] かわのです [ 編集 ]
いやいや、こちらこそありがとうございます。
写真?…まぁ、大丈夫でしょう。
こちらも同じようなもの載せましたから(笑)
[ 2008/06/19 21:20 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


