 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祭りとエコキュート 

お祭りの時機、到来ですね~。
どこに行ってもワッショイワッショイと聞こえてきます。
そんなお祭りを楽しまない訳にも行かず、
自転車で娘を連れて近くのお祭りに遊びに行きました。

↓自転車に乗る妻と娘
zitensya.jpg

↓保育園のお友達と娘
ayu-siho-coco.jpg
いつもお世話になってる
Hair salon jumpのオーナーさんの
ご令嬢さんたちです。かわいいですね~

↓金魚すくい挑戦中の娘
kingyo-coco.jpg
もちろん取れるはずもなく…
参加賞として2匹頂いてきました。

↓金魚
kingyo.jpg

娘も大喜びでお祭りを楽しんでました。


さてこの度、久々となる薄型エコキュートの取付工事がありました。
すでに8年ほど前からお使いのIHクッキングヒーターと合わせて
晴れてオール電化となりました!

普通のエコキュートは角型ですが、幅が60cmあり、
場所によっては家の周りの通路が使えなくなるお宅もあり、
メーカーでは薄型のエコキュートと言うものも発売しております。

この薄型のエコキュート、価格は少々お高めですが、
角型の幅60cmに比べ、幅44cmと大幅に薄いです。
これなら大抵のお宅に置いても通路が確保できます。

テレビも薄型率が大幅に占めてきましたが、
エコキュートも薄型率がどんどん高くなってきています。

機種はNational HE-37W3QWS(フルーオートタイプ)です。

↓こちらがお使いの石油給湯器
01-before-1_20080720232521.jpg

現在、石油って1リットル120円でも買えないって知ってました?
1年半前には18リットルで約900円(1リットル50円)だったのに
今は18リットルで2400円ですって!
なんと1リットル133円だそうです!

石油は使わないのが電気屋魂で知らなかったのですが、、
ここまで価格高騰の石油をお使いの方には
と~っても深刻な問題ですよね~。

月々の電気代が1,000円と言われる省エネのエコキュートには
お客様自らが関心があり、この度導入する事となりました。

さて大変好評?の基礎工からスタートです。

↓こちらの場所に…
03-kiso-1.jpg

↓こんな基礎が出来上がりました。
25-kiso.jpg

早っ!ブログだとコンクリートも粘土細工見たいです…。
本当はもっと大変ですからね…。ぜひホームページ見てください…。

同時に電気工事も進めてました。

↓既存のメーター廻り
28-denki.jpg

↓オール電化後のデジタルメーター
32-denki.jpg


このメーターで時間帯ごとに電気代を計測しています。
深夜、朝晩、昼間の3段階の電気料金に分かれています。
中でも深夜は従来に比べるとなんと7割引きなんです。

要するに1,000円の電気を使ったとしても
オール電化ならたったの300円なんです。

オール電化がオトクってのもお分かり頂ける事でしょう。

続きまして配管工事です。

貯湯タンクを搬入後、配管を急いで繋ぎこみます。

↓たくさんの配管
35-haikan.jpg


エコキュートにはたくさんの配管があります。
まず水とお湯、これで2本。
お湯張り、追い炊きの為の2本の配管、
それにヒートポンプユニットと貯湯タンクを繋ぐ2本、
その他にも排水や電線管などなど、災害時には貯湯タンク内の
残り湯も使う事が出来る取り出し栓などもあります。

そんなこんなで完成です。

↓完了写真
39-after_20080720232812.jpg

↓反対側から
40-after_20080720232842.jpg

もちろん8年保証に登録されました。
8nen-logo_20080511000531.jpg


安心のオール電化生活をご堪能くださいませ。
この度はご用命ありがとうございました。


足早にお伝えしましたが、
ホームページでは画像満載でお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-eco-22.htm









[ 2008/07/20 23:54 ] オール電化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


