スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

システムキッチン取替工事 

あっと言う間に8月ですね~
皆さん車での移動中はきっとエアコンお使いですよね~。

僕はこの暑さでも車でエアコンは使いません
少しでも地球の事、環境の事を考えると…

と格好いい事言いたいところなのですが、
ただ単にエアコン壊れてしまったため使えないのです。

先日、東京に納品があったんですが、
首都高速での渋滞の時はさすがに死ぬかと思いました。
車の温度計を見るとなんと40℃オーバー
いい加減どうにかしないとこの夏越せなそうです…(汗)。

しかも東京ではこんなお土産も頂いてきました(涙)。
tyuukin.jpg
都会でお仕事する方の大変さをつくづく実感しました…。


さて7~9月はリフォーム強化月間として
毎年何件かのリフォームのお仕事を頂いております。
その中でも一番人気なのはシステムキッチン
数あるキッチン取替工事の中から1件の例をご紹介します。、

築12年の比較的新しいお宅なのですが、
使いづらいキッチンにご主人様、奥様共に不満がありました。

お使い頂いてたのはL型のシステムキッチン
L型はどうしてもデッドスペースが出来るため、
家族が多いこちらのお宅では大変不便だったそうです。

↓お使いだったL型システムキッチン
01-before_20080803161549.jpg

IHは当店で3年ほど前に取付させて頂いてました。
ビルトインの食器洗い乾燥機は使いづらくて、
12年の間で数回しか使ってなかったとの事。
キレイに使っててもタイルの目地汚れが目立ってました。

そんな悩みを解消すべくプランニングを進めました
結果、I型で間口を広げれば使いやすそうという事で
I型のシステムキッチンを導入する事にしました。

では工事スタートです。
解体する前にお片付けしました。

↓最後のお姿
02-before_20080803161754.jpg

今までお世話になりました。
キッチンを撤去しタイルも撤去します。

↓撤去後
04-kaitai.jpg

電気工事、給排水工事後、キッチンの組立が始まります。
システムキッチンは数ある部材を組立ていきます。

↓施工中
07-kumitate.jpg


完成です。
システムキッチン / National FiTi I型2700

12-after.jpg



スキマレスシンク(クリアタイプ)
カウンターとの繋ぎ目に段差、隙間がなく
汚れが溜まりにくい構造になってます。
13-sinku.jpg

シンクの前には寄り掛かった時に
足への負担を軽減できるサポートバーがあります。
14-support-bar.jpg

サポートバーには電動昇降ウォールユニット
手元スイッチがあり、手元でラクラク操作。
15-wall-unit.jpg

すでにお使い頂いていた
IHクッキングヒーターはそのまま移設。
16-ih.jpg

上面操作のビルトイン食器洗い乾燥機です。
レバーレスの自動ロックハンドル搭載で
家族みんなが使いやすくなりました。
17-syokusen.jpg

座ってラク出来る座るワゴンです。
座った状態でも作業でき、足への負担も大幅に軽減できます。
18-suwaru-wagon.jpg

何と言っても一番のおススメは
業界トップクラスの収納力です!
足元までもたっぷり収納でき、
ムダなスペースが無くお客様も大満足です。
20-after.jpg

ご家族皆様、大満足のようで、笑顔がこぼれていました。
一番家族が集まるキッチン、やっぱり快適な方がいいですよね。

この度はシステムキッチン取替工事の
ご用命ありがとうございました。


毎回の事ながら足早にお伝えしましたが
当店ホームページでも詳しくお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-sk-9.htm





[ 2008/08/03 17:55 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


