スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自衛隊に潜入 

酷暑お見舞い申し上げます。
とにかく暑い日が続いてますね。
皆さん熱中症などにはお気を付けください。

先日お客様から珍しいスイカを頂きました。
suika.jpg
始めカボチャかと思いました。なんと縞がないスイカです。

戦前戦後には縞のない無地皮の品種も多くあったのですが、
今の品種に縞のあるものがほとんどなのは
品種改良で縞のあるスイカを選抜し育成してきたそうです。


味はと言うと…これがまた目茶苦茶、美味しいんです!


さて、毎年この時期には霞ヶ浦駐屯地納涼大会があります。
若社長はたまにお仕事で中に入る事はあるのですが、
一般の方は普段は入れない場所なので、
多くの方々が毎年このお祭りを楽しみにして足を運びます。
こんなに近くに住みながら初めて行ってきました。

zieitai-mon.jpg

子どもたちはどこでも仲良く楽しそうです。
children.jpg

暗くなるころには盆踊りも始まりました。
bonodori.jpg

一生懸命踊ろうと頑張ってるちびっこ達
odoru-children.jpg

フィナーレは盛大な打ち上げ花火。
zieitai-hanabi.jpg

この納涼大会が終わると夏の終わりが
刻一刻と迫ってくるのが感じられます。




[ 2008/08/07 23:25 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
若社長さん こんにちは♪

シマの無いすいか初めて見ました。

私の住んでいる所もスイカが取れる
とこなのでありがたい事にいただけるものになっております(笑)

夏といえばお祭りですよね。
私も先日地元のお祭りに行ってきました。

8月に入って毎日暑い日が続いていますが、お体に気をつけてお仕事楽しんでくださいね。

今日はひさしぶりに涼しいですね♪
[ 2008/08/10 12:29 ] まなみ [ 編集 ]
縞無しスイカには始めびっくりしました。
ずいぶん丸いカボチャだなぁと思ってました…。

お祭りも終わって夏も終わりに近づいてますね。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょ。

[ 2008/08/11 08:57 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


