 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全電化工事 

残暑が厳しいですね。
先日ディズニーランドに行ってきましたが、
暑くて暑くて、娘と二人くたばってました…。

↓メリーゴーランドで涼む父子
merry-go-round.jpg

娘もスプラッシュマウンテンに乗れるようになり、
最後にはビショ濡れになりちょうど良かったですが・・・。


さて先日、全電化(オール電化)工事がありました。

こちらのお客様、今回が初めてのお取引となりました。
ハギヤ電器のホームページやブログを見て、
安心してオール電化工事を任せられると思いご依頼頂きました


なんでオール電化にしようかと思ったかと言うと
年頃の娘さんが料理に興味が出てきて、
火のないIHクッキングヒーターに興味が出てきたそうです

↓既存のガスコンロ
00-before_20080914102635.jpg

ガスボイラー(都市ガス)も11年経ってることから
安全かつ経済的なエコキュートにする事にしました

↓既存のガスボイラー
00-before-1.jpg

それでは工事の様子です。
まずはエコキュート工事からです。

エコキュートの貯湯タンクは
今までのボイラーから少し離れた所に置きます。

基礎工事のスタートです。

↓こちらの場所に…
02-kiso-1.jpg

↓基礎が出来上がりました。
27-kiso-1.jpg

↓当店の基礎は横から見るとこんな感じです。
kiso_20080914120252.jpg
大きな地震が来ても安心です。

電気工事も同時進行です。

↓このメーターが…
30-denki-1.jpg

↓こんな感じになります。
36-denki-1.jpg

露出配線と違い、少し手間はかかりますが、
配線の隠せるところは隠すよう心掛けています


続きまして配管工事です。

↓貯湯タンクを搬入しました。
38-haikan-1.jpg

↓タンクへの配管もつなぎ終わりました。
40-haikan-1.jpg

最後に試運転をして完了です。

↓台所リモコンには当店の電話番号を入れときます。
44-rimokon-1.jpg

そんなこんなで完成です。

↓完成写真です。
45-kansei-1.jpg

↓反対側からです。
46-kansei-1.jpg

砂利もきれいに戻しスッキリです。
初めからあったかのような感でお客様も満足です。

足早にお伝えしましたが、
当HPでも詳しくお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-eco-23.htm

同時にIHクッキングヒータ工事も進めてました。

↓着工前のガスコンロです。
00-before_20080914123852.jpg

↓撤去しました。
01-tekkyo.jpg


↓完成です。
05-after-1.jpg

こちらも当HPでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-ih-11.htm

もちろんオール電化8年パーフェクト保証付です。
8nen-logo_20080914124219.jpg


暑い時のオール電化工事は堪えますが、
無事完了し、満足いただけたようでした。

この度はご用命頂きありがとうございました。
またおいしいソウメンごちそうさまでした。








 
[ 2008/09/14 12:58 ] オール電化 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
少し涼しくなり落ち着いてきたので、久々にコメントさせていただきます。
萩谷さんのところでは、ヒートポンプ配管は何を使用されているんですか?
写真を見た感じでは、「三層管」のように見えますが。
当社も「三層管」の導入を検討していますが、部材が高額なので悩んでいます。
萩谷さんがもし「三層管」を使われているのであれば、どちらのメーカーなのか教えていただけませんか?
[ 2008/09/15 00:23 ] アベ冷熱技研 [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰しております。
暑かった夏、本当にお疲れ様でした。

HP配管は基本的にはカキンホースを使用してます。
取り回し、耐熱性に優れてる所が気に入ってます。

カキンホースの在庫が大量にあるのですが、
製造中止になってしまったので、
無くなった時のことを考え、先日三層管を使ってみました。

メーカーはタブチのものを使用しました。
結構扱いやすく感じましたよ。

ただ高額なのはネックですが…。

[ 2008/09/15 09:32 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


