 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレの結露 

さてさて、寒いですね~。
北海道では雪が降ってて、
沖縄では海水浴やってるなんて…
異常気象が心配なところです。

先日アンテナ工事で屋根上に登った時、
平和の象徴である、白いハトがおりました。
あまりの可愛さに抱きかかえようかと試みましたが、
案の定、逃げられた若社長です。

siro-hato.jpg

でも記念にパチリと撮っておきました。

さて、この度トイレの取替工事がありました。
その時の様子をご紹介いたします。

今までお使いだったトイレは汚れが落ちにくく
お掃除が大変でしたが、壊れたりはしていませんでした。

↓お使いだったトイレ
00-before_20081109173513.jpg

取り換えようと思った一番の理由は結露です。
給水管や便器周りの結露がひどくて
タオルを置いてたり、フローリングは変色するしで、
心配な思いで過ごす日々が続いていたそうです。

では工事の様子です。

まずお使いのトイレや床の解体撤去です。

↓便器の撤去
01-kaitai.jpg

↓床の解体撤去
02-kaitai_20081109173648.jpg

解体が終わったら配管工事です。
排水管の位置を変更し、給水管をしっかりと保温します。

配管が終わったら根太を組み、
床を貼り始めます。

↓根太組み
03-sekotyu_20081109173927.jpg

↓フローリング
04-sekotyu_20081109173950.jpg

フローリングを貼り終えたらクロスを貼り
トイレの取り付けに入ります。

↓便器を取り付け、手洗い器を取付中…
05-sekotyu.jpg

そんなこんなで完成です。
06-after_20081109174119.jpg

Panasonic アラウーノS

業界最小水量で大幅な節水が期待できます。
年間13,200円程の節水が見込めます

給水管には普段巻かない保温材を掛けました。
もちろん手洗い器への給水、排水管にも保温材をかけます。
これで結露から解放された生活を送れることでしょう


この度はご用命頂きありがとうございました。

足早にお伝えしましたがHPでもお伝えしております。
http://hagiyadenki.jp/4-wc-10.htm





[ 2008/11/09 17:55 ] リフォーム | TB(0) | CM(4)
先日雪がふって大慌てだったよぉ~!
北海道のアパート(安物件)の冬はマジで大変だよ!
結露(カビ)、寝る前の水落とし(凍結予防)などなど・・・。
[ 2008/11/10 12:47 ] moruko [ 編集 ]
お久しぶり~。
Brogたまに拝見させて頂いておりますよ。
北海道やばそうですね~。
寝る前の水落としなんてあるんだ!
凍らないようにね…。
[ 2008/11/10 18:04 ] 若社長 [ 編集 ]
どうもです。久しぶりに更新しましたよ~。はぎ●さん相変わらず凄いですね。僕にはその領域には、達することが出来ませんが、頑張っていきます。
[ 2008/11/10 21:18 ] かわの便器 [ 編集 ]
ほんと久しぶりの更新だね~。
楽しみにしてる方多いと思うから
頑張って更新してね。

領域ってそんな大それた事してませんって…。
かわのくんの領域には絶対かないません。

[ 2008/11/10 23:14 ] 若社長 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Recent TrackBack
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


